福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

ボーリング

2016.9.11

こんにちは。山本です。

昨日は、地元の不動産屋さん主催のボーリング大会に参加しました。ボーリング大会に参加したチームは60チーム!も参加していました。当然、ボーリング場は貸し切りです。
この行動力はいつもながらすごいな!と感心してしまいます。
ちなみにチーム順位は60チーム中42位と良いのか悪いのかよく分からない順位でした。

私は、1ゲーム目は62、2ゲーム目は140でした。1ゲーム目の悪い理由を自分なりに総括すると、やはりメンタルの弱さだと実感です。

今回のチームは、事務所のNくん、Nくんの友人そして主宰している不動産屋さんの店長さんという組み合わせでした。Nくんの友人とは、家で行った事務所の懇親会以来の再会でほぼ初対面。店長さんとは仕事ではよく話すのですが、プライベートに近い状態で会うのは、初めてに近いもんだから、やっぱり緊張します。

それで、第1ゲームでは、スペアが取れなかった時には、次のフレームで挽回しなければ!と勝手に肩に力が入って、ボールが右に行ったり、左に行ったりと久しぶりに100を切る結果になってしまいました。

2ゲーム目は、1ゲームがあまりに悪かったもんだから、ちからも入らず、力まずに投げたおかげで力が入らず、いつものスコアでした。

やはり、平常心で何事もやることの重要性を再度、認識したボーリング大会でした。

ちなみにボーリング大会の景品は、ジュースセットでした。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。