福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

仕事のスピード感

2016.10.24

こんにちは。山本です。
今日は当事務所のすごいところを紹介します。
当事務所の職員はすぐに行動します。本当にすごいと思います。
今日も午後から来週の取引をご紹介してもらいました。
それで売主様が取引当日に来られないとの事だったので、奥様にご連絡をしました。
そうすると夕方からであれば時間が取れるということだったので、夕方から隣町の柳川に行きました。
すぐに行動するところはすごいなといつも感心します。
そんな事務所なので、某土地家屋調査士に委任状を送ってもらうように依頼し、その調査士は金曜日に送ります。との返事でした。
その調査士はすこしぐらい遅れても送れば、良いと思っておられたと思います。うちの職員は午前中に電話をしていました。ちなみにその委任状は今日の夕方7時前にメールで送ってこられました。
遅れるなら遅れると一言あれば、もしくは、一言ごめんとあれば、当事務所の職員も某調査士もイライラしなくて済んだのかなと思います。
いずれにしても自分の目線ではなく、他人の目線に合わせる事も重要なんだと感じました。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。