福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

ホームページのアクセス数

2016.11.3

こんにちは。山本です。
昨日、ホームページを作成してもらった業者の方とホームページについて打合せをしました。
このようなホームページになってから、漸く1か月が経ちました。少しずつホームページを見ましたという感想をいただくようになりました。
ちなみにホームページのアクセス数は月に300件ほどです。
これが多いのか少ないのかよくわかりませんが、一日に10回ほど誰かが見ているのだと思うとありがたいことです。
そう考えると一日に何万件とアクセスがあるブログって、それだけ何か興味を持つようなことが書いてあるのだと思うと、そうなるように頑張らなければと思います。
それで新しくホームページを作ってから、アクセスが最も多かったページはどこかというと、司法書士の営業という事を書いたブログ記事だそうです。
司法書士がどのように営業をしているのかって、謎ですよね。
私も他の司法書士がどのように営業をしているのかは謎です。新人の頃は、金融機関や不動産業者に名刺を配って、「仕事をください」って言ってましたが、それでは仕事がないのが現実です。ちなみに私の開業時の売上月9000円でした。
しかし、仕事をしっかりしていれば少しずつですが、仕事は増えていくというのが実感です。
そうやって信頼関係を築いていくことが営業なのかと感じています。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。