福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

人材育成

2016.12.8

こんにちは。山本です。
今週の月曜日、火曜日はお歳暮とカレンダーをいつもお世話になっている方に配っていました。
また、昨日は付き合いでゴルフに行きました。
今週は月曜日から昨日まで事務所にほとんどいませんでした。
その結果、事務所で何がどのように動いているのかわからず、右往左往するばかりでした。
今月末に向けて、いろいろと事件の打ち合わせも活発に行っています。
日々事件が動いているようです。事務所に私が居なくても、仕事を進めてくれている職員の方々に感謝です。

今日の昼休みに事務所に入所した新人がぶつかる壁について話をしました。
新人は、事務所内で何が行われていて、どのように仕事が進むというような業務フローが分からないという結論に至りました。
まさに今日の私みたいに新人は事務所の業務の進捗状況が分からないもんだから右往左往しているのだと思います。
今後はそうならないために業務フローを重点的に覚えてもらいながらやっていく必要があるという結論になりました。
でも、なかなか難しいな~。というのが実感です。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。