福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

経営者に必要なこと

2016.12.12

こんにちは。山本です。
今日は、日頃からお世話になっている不動産屋さんと話をしました。
そんな難しい話ではなく、「どうやって従業員に教えてる?」とか「どうやったらできるとやろか?」みたいな他愛もない話をしていました。
それで、従業員と経営者では給料を払う側ともらう側で決定的に意識が違うとの話を彼はしていました。
たしかにそうなんだけど、中小企業では従業員、経営者全員で仕事をして、お金を稼がなければ、生き残っていけないと私は考えています。
働いたらお金をもらえると思っていたら、仕事がなくなるという事もありえます。
そうなる前に仕事を頑張って、お客さんに気に入ってもらえないといけません。
そんな意識を職場全員が共有すれば、全員が経営者的視点で考えることができるし、仕事も楽しくなるのかと思います。明日からパートさんの面接が入ってきます。
主体的に行動ができる人に来てほしいと思っています。明日から面接です。
Tさんが面接をするのですが、彼女が気に入る人が入ってくるといいなと思います。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。