福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

時間の有効活用

2017.1.5

こんにちは。山本です。
今週の朝礼でのスピーチのテーマは今年の目標でした。
本日の発表者はTさんでした。
今年のTさんの目標は時間を有効に活用するでした。
4月には、お子様が小学校6年生になるらしく、現在子供が入っているバスケ部の役員をしなければならないそうです。
役員をして、仕事をして、家庭の事もするためには時間を有効に活用しなければいけないとの思いに至ったそうです。

時間は誰にでも24時間あります。少ない人や多い人はおらず、だれにでも平等に持っているものです。
Tさんの去年の反省は、時間に追われる生活だったので、一日のうち一分でも自分のために使える時間を作りたい。
そうすると一年だと365分の時間が自分のために使うことができるという事でした。
Tさんは、弁当や夕食のために朝早くに準備をしたり、ついでのひと手間を加えて、後に備えるなどしたい。時間が取れれば、仕事にも家庭にも頑張っていきたいというスピーチでした。

素晴らしい!本当に素晴らしい!
こんな人が事務所で働いていることが本当にうれしくなりました。

時間をどのように使うのか。家族のための時間、自分のための時間、もしくは何もしないというのもあるかもしれません。24時間をどのように活用していくのかは、自らの心持でどのようにでもできる事なので、僕も時間を有効に活用して少しでも良い一年にできればと思いました。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。