福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

新年最初の一週間

2017.1.6

こんにちは。山本です。
無事に新年最初の一週間が終わりました。久しぶりの仕事だったので、仕事勘が鈍るというか仕事のペースをつかめないまま一週間が終わったような気がします。
今朝、職場のNくんの朝起きるのが楽しいのかどうかという話になりました。
彼は小学生時代か大学生時代まで朝が楽しみだったそうです。
朝が来ると学校に行って勉強したり友達に会えるので、朝を楽しみにして寝ていたそうです。
私は勉強が好きでもなく、友達も多くなかったので朝を楽しみにしていたというのは余り理解できませんでしたが、非常に羨ましい性格だなと思います。
私は朝が来ても寝ていたいと思うほうです。
日々の業務でも予想ができない展開を見せることもあり、大丈夫と思っていた仕事が非常に困った仕事になることもあります。
今日も私が管理している不動産の売却の話がでたので、債権者と話をすると、「それではタダみたいなもんじゃないですか!もう少しこちらの立場も考えてくださいよ。」などと、言われました。
新年会の日程調整をしたり、給与計算したり、なんか雑用をしていると今日も一日が終わりました。
今年は自らがやるべきことに少しでも時間を使うことができるようになり、朝を楽しみにできる人間になりたいです。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。