福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『司法書士法人中央ライズアクロス 大牟田本社』へ。

司法書士法人中央ライズアクロス 大牟田本社
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

被後見人の思い

2017.1.19

こんにちは。山本です。
久しぶりの投稿です。
昨日、当事務所で後見業務を行っているKさんに面談してきました。
Kさんには子供もおらず、兄弟姉妹は他界されており、親族の協力が得られにくい状況です。
そんなKさんが、私が死んだら生まれ育った家の近くにあるお寺に納骨してほしいと仰られました。
本人の希望を聞くのが後見人の業務の一つなので、わかりました。とは、答えたものの、Kさんになんという寺ですか?
と聞くと、駅の近くです。と答えただけで、寺の名前はわかりません。
後、寺の情報は、大きな銀杏の木が植わっているそうです。
Kさんが子供のころの記憶なので、もしかしたらないかもしれません。
今度、Kさんの出身地である佐賀県多久市にKさんと一緒に里帰りをしないとと考えていますが、Kさんの状況を考えると距離があるので、体力的に厳しいです。
もう少し暖かくなったら、私だけで佐賀県多久市に行ってみようと思います。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。