福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

昨日読んだ本

2017.2.12

こんにちは。山本です。
昨日、ソープランドでボーイをしていました。という本を読みました。
近所のセブンイレブンで売っていました。セブンイレブンでは、仕事の本からノンフィクション、占い、食べ物と範囲が広いのと結構面白い本が並んでいます。
本の表題が非常に興味深くて手に取りました。
内容は、50前の男性が無職になり、ソープランドでボーイをするという話です。そのソープランドで働く人の姿を描いたノンフィクションです。
全部で200ページぐらいありますが、文体も読みやすく、また出てくる人が一癖も二癖もあって、楽しく読めました。
読み終えた時に主人公に頑張ってほしいと感じました。
この本を読んで改めて、人間は知らない世界を知ることは非常に楽しいことなのではなかろうかと思いました。

こうやってブログを書いていますが、元々司法書士の世界を身近に感じてほしくて始めました。
しかし、司法書士として個人情報の保護を図る必要があるため、仕事の内容を気軽に書けない事もあり、ブログとして書くことを躊躇することも結構あります。
書ける事と書けない事のバランスを考えながら、少しでも興味をもってもらえるようにしていければと改めて思った次第です。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。