福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

終活セミナーの今後

2017.2.13

こんにちは。山本です。
今日は比較的時間があったので、付き合いのある葬儀会社と終活セミナーの事で打ち合わせを行いました。
大牟田も高齢化が進行しており、相続に対してどのように対応していくのかを考える必要があります。
この葬儀会社とは終活セミナーを去年から一緒に開催しているのですが、ここに来て終活セミナーの方向性をどのようにしていくのか?という話になりました。
終活とは?みたいなところから話をしました。私も何年か前に祖母を亡くしました。人はやはりいつかは死んでしまいます。
当たり前の事なのですが、日々の暮らしに忙しい時は忘れがちになります。
さらに死ぬことが恐ろしいものだから、あえて目を逸らしてしまうこともあります。
死を迎えるにあたってどのように生きていくのか?を考える機会になるようなセミナーってどのようなものがいいのか?というテーマで打ち合わせをしました。ええ、あまりに哲学的すぎて答えは見つかりません。
ちなみに4月から始めるらしく、何らかの答えを考えていこうと思います。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。