福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

今ここにいる理由は何ですか

2017.2.16

こんにちは。山本です。
当事務所では、週替わりでテーマを決めて、日替わりでスピーチをしてもらっています。スピーチをしてもらう理由は、人前で話す練習と相互理解を図るためです。
ちなみに今週はこのテーマは、”今ここにいる理由はなんですか”です。
この質問はそれぞれの価値観が出てくるので、各所員のスピーチを非常に興味深く聞いています。
今日のスピーチは非常に感動しました。
その方は数年前の健康診断で、癌が見つかったが、精密検査の結果、癌が小さかったので、癌を治すことができたこと。そして、今ある健康というものは、すぐになくなることもあるので毎日を一生懸命生きなければならない。という話でした。
最近、事務所の仕事が少ないので、どうしたら仕事が増えるだろう?とか、なんでこんな苦しい思いをしながら仕事をしているのだろう?とか色々思ってしまいます。
今日の話を聞いて、お客様がいて、所員に給料が払えるぐらいの仕事をさせてもらっている事や所員が当事務所のために毎日来てくれる事、事務所で楽しく話ができる事、そのような一つ一つが尊いことであると感じました。
今、ここにいる理由は偶然な事かもしれませんが、それを縁だと感じるかどうかで感動や感謝に繋がると感じました。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。