福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

講演会

2017.2.24

こんにちは。山本です。
昨日は、銀行主催の研修会に参加してきました。
テーマは人材育成で、講師は大畑誠也氏でした。大畑氏がどのような人物なのかさっぱり分からず参加しましたが、後で調べると学校を再建するスーパー校長先生という事でした。
内容は至ってシンプルで、平凡なことを徹底的に行うというものでした。
具体的には、これからの社会を生き抜いていくためには、人間力、総合力、即戦力が必要である。
それらの力を磨いていくために挨拶、体力、感性、集中、思考の訓練しなければならない。
挨拶をすることでコミュニケーション能力が身につく。といったそれらの内容を具体的に説明と実践した結果の報告がありました。
昨日の話で、印象に残った言葉はいっぱいあったのですが、凡事徹底という事でした。
今月の売り上げが悪いのは、登記件数が少ないからだ。とか、事務職員の能力が低いのは勉強不足だからだ。とか、なんでも言い訳をしてしまいます。
言い訳をするのは一生懸命していないからだともいわれました。
凄く勇気をもらえた研修でした。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。