福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

2月が終わります

2017.2.28

こんにちは。山本です。
今月は月初めから仕事が少なくて、かなり暇でした。
時間があったので、これまで出来なかった色々な事に挑戦することができました。
まずは、事務所のパンフレットを作成しました。今回のパンフレットは、葬儀社向けのパンフレットです。葬儀を挙げられた方が相続の手続をどこに依頼してよいか分からないというお声をいただいて、パンフレットを作成しました。
あと、日頃から付き合いのある業者の方々にお時間をいただいて選ばれる司法書士像を教えてもらいました。取引の時に雑談はするのですが、取引の主役は取引をする売主、買主様なので、司法書士に対してどのような事を考えられているのか聞くことができません。時間があったからこそ、色々な話を聞かせてもらいました。お時間をいただいた方々には大変感謝しております。
望まれている司法書士像と私が考えている司法書士像というものがほぼ一致していたので、事務所の方向性が間違えていなかったという確信をもてたのは良かったのです。
ほかには、ロープレ研修を事務所内で行う事にしました。司法書士事務所でロープレって想像しにくいですが、事務所内で均質で良質なサービスを提供するためには必要なことだと実感しています。私がシナリオを作っています。所員からは「ここはおかしい」とか言われますが、くじけず頑張ります。
暇があるというのは仕事をしていく上では、残念な事ではあるのですが、新たな挑戦に使う時間ができたと思えば、2月も悪くない一カ月でした

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。