福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

誕生会

2017.3.4

こんにちは。山本です。
昨日、えびのみやざきという和食のお店で事務所の誕生会を開催しました。
今回は事務所の所員全員が参加することができました。
非常にありがたいことです。
食事の内容は、3000円のコースで頼みました。
刺身から小鉢、エビの塩焼き、てんぷら、タイの炊き込みご飯など全7品ぐらい出ました。
とてもおいしく大満足でした。
事務所の飲み会では、いつもボードゲームもしくは人狼ゲームを行います。
今回はスコットランドヤードというボードゲームを行いました。
これがとても好評でした。
内容はMrXという怪盗がどこにいるのかを推理していくゲームです。
このゲームの面白さは、Xがどのような交通手段を利用したのかによって、現在地の推定をある程度できるところと警察役の5人が相談しながらやっていくところです。
Xをやるときは、とてもドキドキします。
ボードゲームの良さは、人間性というかその人となりがゲームを通して見えることでの相互理解が進むことだと思います。
今回は、所員の子供さんに来てもらい、一緒にゲームもしました。
事務所の雰囲気がどうなのかそのお子さんに聞いてみたいです。
大人がゲームに興じる姿って、子供からどう見えるのか非常に興味があります。
次の事務所イベントは花見になりそうです。
なにはともあれ、このような事務所のイベントに参加してもらえる所員に感謝です。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。