福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

ラジオに出ました

2017.4.6

こんにちは。山本です。
昨日、商工会議所青年部の会員が持ち回りでラジオにて会社の紹介をするという収録に行ってきました。
ラジオの収録というものは、スタジオに着いたら、すぐに始まるのかと思っていたのですが、実際には事前の打ち合わせをしてから収録という形でした。
この打合せが結構大変でした。
まず仕事の説明をしてくださいと言われて、事務所の業務を説明したのですが、( ゚д゚)ポカーンとされていました。
これはマズイ!と思いながら説明を続けたのですが、やはり釈然としない空気感のなかでラジオの収録に臨みました。
ラジオの収録になるとそれまで打合せのときのテンションとラジオのテンションの違いにびっくりしました。
あと、ラジオの人ってヘッドホンをしているイメージがありました。収録のときは私もヘッドホンなんぞをしながら収録しました。なんか業界の人みたいでウキウキしました。ちなみにヘッドホンからはラジオから流れるであろう声が聞こえてきます。
10分程度の番組なのに20分ほど話してしまいました。編集でそれっぽくするとお話されていたので、編集って凄いなと思った次第です。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。