福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『司法書士法人中央ライズアクロス 大牟田本社』へ。

司法書士法人中央ライズアクロス 大牟田本社
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

将来への備え

2017.6.13

こんにちは。山本です。
昨日、久留米の住まいるライフ株式会社の担当者と話をする機会がありました。

この会社は、身寄りがなくて施設に入れない方や単身高齢者の方の身元保証人を行ったり、一緒に葬儀を考えたりする会社です。

とても先進的な事をされている会社です。

現在は、施設や病院などを中心に回っておられれるという事でした。

以前から看板を良く見かけていたので、どんな会社だろうと興味を持っていました。この前のブログでも書いたかと思いますが、話をしたとしてもまだそこまで考えなくても良いという方が多いそうです。

そういう方にこそ話を聴いていただきたいとおっしゃっておられました。

まさに!その通りです!

その方のお話で興味深かったとのは、依頼者と一緒に葬儀を考えたり、お墓を見に行くと依頼者の方は生き生きとされているそうです。一緒に考えることはとても楽しいとおっしゃっておられました。

将来に希望が持てるようにお手伝いをしたいとお話されていました。

そんな会社が大牟田にもできればと思いました。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。