福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『司法書士法人中央ライズアクロス 大牟田本社』へ。

司法書士法人中央ライズアクロス 大牟田本社
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

都会のコンビニ

2017.9.17

こんにちは。山本です。
今日は、大阪市内のコンビニでブログを書いております。
都会のコンビニでは休憩スペースが充実していて驚いております。

まず、椅子が多い!
私が住んでいる大牟田のコンビニにも休憩スペースが出来つつありますが、こんなに椅子はありません。

私が作業をしているカウンター型の椅子は10脚あります。
カウンターには電源タップも当然に完備です。
気分はちょっとしたカフェです。
窓から車の往来を見ながら仕事。できる大人の休日です(気分だけですが)。
パソコンを見ると仕事が遅々として進まないので鬱になります。

そこで窓を見ると車の往来を見て、できる大人の休日の気分に浸れます。

そんなカウンター席があって、隣にはテーブル席!
なんとテーブルは6台あります。
凄い!

近所の喫茶店よりも多い!

その隣には喫煙室があり、そこにもテーブルが4台あります。

コンビニの3分の1が休憩エリアです。

しかも、このコンビニでは生ビールまで出ます。
コンビニで飲み会できます。イメージとしては角打ちに近いです。

コンビニって、ちょっと寄って、必要なモノを買って、さっと出るというように思っていました。

このようなコンビニばっかりになるのかどうか分かりませんが、これはこれでアリです。
私のコンビニに対するイメージを覆すこのようなイノベーションって凄いと思います。

このようなマインドイノベーションが社会を変えていくのだと実感しました。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。