福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

都会のコンビニ

2017.9.17

こんにちは。山本です。
今日は、大阪市内のコンビニでブログを書いております。
都会のコンビニでは休憩スペースが充実していて驚いております。

まず、椅子が多い!
私が住んでいる大牟田のコンビニにも休憩スペースが出来つつありますが、こんなに椅子はありません。

私が作業をしているカウンター型の椅子は10脚あります。
カウンターには電源タップも当然に完備です。
気分はちょっとしたカフェです。
窓から車の往来を見ながら仕事。できる大人の休日です(気分だけですが)。
パソコンを見ると仕事が遅々として進まないので鬱になります。

そこで窓を見ると車の往来を見て、できる大人の休日の気分に浸れます。

そんなカウンター席があって、隣にはテーブル席!
なんとテーブルは6台あります。
凄い!

近所の喫茶店よりも多い!

その隣には喫煙室があり、そこにもテーブルが4台あります。

コンビニの3分の1が休憩エリアです。

しかも、このコンビニでは生ビールまで出ます。
コンビニで飲み会できます。イメージとしては角打ちに近いです。

コンビニって、ちょっと寄って、必要なモノを買って、さっと出るというように思っていました。

このようなコンビニばっかりになるのかどうか分かりませんが、これはこれでアリです。
私のコンビニに対するイメージを覆すこのようなイノベーションって凄いと思います。

このようなマインドイノベーションが社会を変えていくのだと実感しました。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。