福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

同期とご飯を食べました

2017.11.28

こんにちは。山本です。
今日は朝10時から宇美町にて取引がありました。
高速を使うと大牟田から1時間ちょっとで現地に到着しました。

取引自体は通常のものでした。

買主本人が来られるという事だったので、取引場所に行きました。
しかし、急遽来られないという事で売主・買主共に欠席での取引という事になりました。
本人確認は事前に行っていたので、問題なく取引はできました。
事前での確認の重要性を感じました。

仲介の不動産業者さんと「だれも来なかったね」と言いながら、取引は終了しました。

今日は午後から下関で研修会があったので、北九州にて事務所を経営している同期とご飯を食べることにしました。

その同期とは、一年ぶりに会いました。
司法書士の同期とは、合格年度が一緒の人という事になります。
研修で結構仲良くなります。

事務所の経営や職員募集などの悩みを相談をしました。
北九州でも職員の採用は難しいという事で、一緒だなと思いながら話を聞きました。
その同期は葬儀会社と提携しているという話がありました。
提携するために会社のトップと情報交換をしているとの事でした。
当事務所でも取り入れるべきだと感じました。

他事務所の業務のやり方を知ることも参考になると思った次第です。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。