福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

税理士さんとの合同セミナー

2018.2.7

こんにちは。山本です。
本日、同じ大牟田市内で活躍されている小川税理士と合同でセミナーを行いました。

ポインターの調子が悪くて、少しトラブルはありましたが、セミナーは問題なく終了しました。
今回は、小川事務所が主催という事で、開催したので経営者もしくは後継者が来られていました。

受講者の皆様は真剣に聞いていただき、話がしやすかった印象です。
時間も45分と短かったので、少し早口になってしまいました。

私が遺言の話をした後、小川さんが相続税の話をされました。

その後、司法書士と税理士が一緒になって、相談を受けるという無料相談会を行いました。

税理士さんと一緒に相談を受けることがないので、税理士さんのものの見方って、全然違うのだとビックリしました。

税理士さんは、税金の事やお金のことがメインとして話をされます。
私のような司法書士は、法律的な側面から話をします。

見方が全く異なるので、新たな発見がありました。

これからも継続してやっていきましょう!と、言ってもらいました。
どのような形で、だれを対象にするのかは不明な点も多いですが、少しでも地域に貢献できるような形でこの相談会を継続して行ければと思います。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。