福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

東京出張

2018.2.10

こんにちは。山本です。
今日は昼から都内で勉強会があるので、東京に来ています。

この勉強会は、船井総研が主催している相続・財産管理研究会です。

船井総研の勉強会は、ビジネスモデルの勉強会です。
いつも業務中心で時間を使っているので、このようなビジネスモデルの勉強会というのは、やってみようという気になります。
船井総研でビジネスモデルを聴くことは、時間を買うようなものだと考えています。

今回は、生前対策がテーマです。
生前対策って、相談されることはありますが、どのような提案が良いのか?どのようにやっていくのか?とか考えなければならない点は非常に多いと思います。
また、実際に生前対策を中心にしている事務所の事例報告もありました。
事例報告を聞くと、こんな風になっていくのだと、また勉強になります。

ビジネスモデルの勉強をして、そのビジネスモデルを導入するという事が大事です。

事務所の現状を変えていくというのは、強い意志が必要になります。

地域により良いサービスを提供できるように、事務所も変わっていかなければと、思った勉強会でした。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。