福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

久しぶりの闇金

2018.3.21

こんにちは。山本です。
昨日、事務所に闇金相談の人から連絡があるので対応お願いします。
とのFAXが筑後支部事務局から来ました。

闇金といえば、闇金ウシジマくんです。
私が対応する実際の闇金って、案外普通です。
闇金の相談って、10年ほど前は多かったのですが、最近は少ないように感じます。

闇金の人と話すのかどうか分かりませんが、闇金の人と話すのであれば、8年ぶりくらいです。

8年前に私が話した闇金の人(渡邉さん)は、僕と同じ年位の人でした。
ドクタースランプあられちゃんの話で盛り上がりました。
さらに闇金にもノルマがあるらしく、ノルマをクリアできないと、上からきつく言われると話していました。

ノルマがクリアできないと、残業しなければならないそうです。

なんで闇金なんかしてんの?という質問もしました。
働くところがない。と言ってました。
高校を中退したので、働くところが限られる。とも言ってました。

それで闇金なのか。とも思いました。
闇金は無くならないかもしれません。

そんな闇金で借りるくらいなら、破産してもいいはずです。
お金の管理を学ぶことができる体制ができれば、少しは闇金被害はなくなるはずです。

そんな力になれたらと思った一日でした。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。