福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『司法書士法人中央ライズアクロス 大牟田本社』へ。

司法書士法人中央ライズアクロス 大牟田本社
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

司法書士の車

2016.11.20

こんにちは。山本です。
今日は、母方の親せきと2年ぶりに会いました。
その親戚は、保険の営業をしていて会うといつも保険の勧誘をしてくれます。今回も法人であれば、全額損金扱いをすることのできる保険が新しくできたらしく、当事務所も法人化した時には検討したいと思いました。
そんな親戚の趣味はゴルフです。最近は、子供を主体にしたゴルフスクールも開催するぐらいです。
先月、ある司法書士とゴルフに行ったらしく、その司法書士さんは、アウディに乗っていたそうです。
そんな話の流れで、私にどんな車に乗ってるの?と聞きました。私は、中古のプラッツに乗ってると話しました。
彼は、司法書士は外車か大きい国産車に乗るもんだと思っていたみたいで驚いていました。彼に司法書士は資格を取れば、必ず儲かって外車に乗れるとは限らないことを教えてあげました。
世間の印象は、司法書士は資格を取れば、金持ちになるというものだと再認識しました。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。