福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

誕生会

2016.11.17

こんにちは。山本です。
昨日は、事務所のNさんの誕生会でした。誕生日は21日ですが、業務の都合上と日程の関係で昨日に開催しました。
事務所には、正社員と3時までのパートさんがいる関係で、なかなか業務外でゆっくり話をする機会がないので、非常に楽しく食事をしました。
事務所での誕生会や飲み会では、これまでは事務所内での愚痴を言い続ける会だったのですが、昨日は仕事の上での失敗やどのように改善したらよいのかという飲み会でした。
仕事を進める上での、業務管理をどのようにしていくかというテーマで、事務所で手帳を購入しようという話になりました。
従業員ごとで悩み(タスク管理が大変、スケジュール管理が大変など)は様々であると思いました。
そのような中で、どの悩みを解決するのが最優先なのかという議論の中で、タスクの優先順位を明確にして、またタスク量を管理することが大事だという事になり、一日1ページの手帳が良いよねという結論になりました。
このような会議を業務内でできないのが、非常に申し訳ないと思いましたが、個々人の悩みを聞く機会が出来たことと仕事に対する意識を見ることができたのは非常に良い機会になりました。
これからも誕生会を継続的にできればと思いました。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。