福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

忘年会

2016.11.29

こんにちは。山本です。
昨日も忘年会でしたが、今日も忘年会でした。
今日は、地元の金融機関主催のお客様相手の忘年会です。
見知った顔もそれなりにいて、仕事の話や最近の悩みなどの話ができて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
隣の席は日頃からお付き合いのある工務店の社長さんでした。
その社長と事務所の情報共有やお客様情報をどうしているのか?という話をしました。
業務基幹ソフトの導入事例や様々なツールの活用法などを聞きました。
ソフトの解説だけではわからないことが分かったので非常に有益な時間を過ごすことが出来ました。
業務関係のソフトは値段がびっくりするほどかかるので、事務所としても非常に躊躇してします。
値段が高い安い関係なく、最後は入力をして、データとして蓄積しない限り利用できないということが分かったのは良かったです。
これから事務所の方向性がどうなるか分かりませんが、ある程度の人数で仕事を行っていく限り、情報の共有や職員の交流は絶対的に必要な事項なので、これからは日報の作成などを徹底していく必要があるのかもしれないと思いました。
会社員時代は日報は大嫌いでした。自分自身ができる自信がないのが、なんともです。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。