福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

外からの声

2017.2.3

こんにちは。山本です。
昨日は、営業に行って大失敗をした話を書きました。
相変わらず反響はありませんでしたが、ただの落書きみたいなもんなので、しょうがないです。ええ。
それで、昨日の反省を活かして、私が働いている業界(不動産業界、建築業界、金融業界)の方々に話を聞きに行こうという事になりました。
午前中は、大牟田市内で情報発信を積極的にしている宅建業者の社長と話をしてきました。非常に有意義な話ができました。やはり、教えを乞うというのは大事だと思いました。ブログの書き方も教えてもらいました。
文才がないので、上達するまで時間がかかりそうです。

今回、外に出て感じたのは事務所内であーでもない。こーでもない。と悩むよりは動くことで得られるものは大きいのだと実感します。
また考え方も事務所内だと内向きになります。
営業をするにしても、対象の方は事務所外の方なので、どうみられるのか?どう感じるのか?など多面的に物事を考えていくことの大事さを感じます。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。