福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『ありあけ司法書士法人』へ。

ありあけ司法書士法人
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

事務所の強み

2018.3.27

こんにちは。山本です。
本日の取引で、仲介の不動産業者さんから山本さんの事務所の強みは何ですか?
そんな質問をされました。

当事務所の強みは、いくつもあります。
その中の一つで社員さんのフォロー能力が非常に高い事です。
お客様の要望を聞く姿勢が凄いので、お客様の要望や希望を先回りして行動できる点は強みです。

スピード感も凄いです。
当事務所での見積もりは2時間以内出すことを目標にしています。
また書類作成も凄いスピード感で仕事をしています。

早くてもミスが多いのであれば、なんの意味もありません。
ミスに対する対応力が凄い事です。
人間は不完全な生き物だと事務所では考えています。
そのため人間がミスをするのは仕方がないという前提で考えています。
※ミスがあって当たり前というスタンスではありませんので、誤解なきようにお願いします。
ミスが発生した場合、なんでそのミスが発生したのか?
それを徹底的に検証しています。
そのためミスは限りなくゼロという状態までなっています。

当事務所は筑後南部では大型事務所になります。
現在は司法書士が3名、補助者が6名の全9名で行っています。
司法書士が3名在籍しているので、月末の大安の同じ時間であっても3件まで並行して対応する事ができます。

当事務所の一番の強みは社員さんに元気がある事です。
これはどこの事務所にも負けない自信があります。

元気があれば何でもできる!という名言があります。
まさにそうだと思います。
元気があれば、挑戦できます。
挑戦した結果、成長します。

今日の取引でも、お客様からあなたの事務所の社員さんはすごく元気で丁寧でした。
そのように褒めていただきました。

丁寧な仕事をすれば、事務所のファンも増えて、仕事が自然と増えていきます。
そんな良い循環が回るように日々努力していきます。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。