福岡県大牟田・久留米・筑後地区で相続についてのお悩は、大牟田の『司法書士法人中央ライズアクロス 大牟田本社』へ。

司法書士法人中央ライズアクロス 大牟田本社
相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォーム

ブログ

会いに行きました

2018.2.15

こんにちは。山本です。
今日は朝から宮崎まで行ってきました。

裁判手続を行うにあたって、相手方になる人と話が必要と思い、会いに行きました

当然、アポなしです。
なんでアポを取らなかったのか?いなかったらどうしよう?とかを八代を超えたあたりで気づきました。
会えなかったらどうするのだと思いながら、現地に行くと本人さんは仕事から帰った時でお話をすることが出来ました。

とてもラッキーでした。

それから相手の方とお話をしました。
事情の説明をして、ある程度は納得していただきました。

電話だと、こうはなりません。
やっぱり会うという事の重要性を再認識しました。

少し込み入った事情がある場合、可能な限りお会いしたほうが良いと思いました。

昼過ぎに終わったので、チキン南蛮のおぐらに行きましたが、1時間待ちでした。それから辛麺や桝本に行ったら、ここも凄い行列でした。
あきらめてガストでランチを食べて帰りました。宮崎に来たのに、もったいない事したと思いながら、帰りました。

宮崎に行くときは、時間に余裕をもっていくようにしようと思います。

相続に関すること、どんなことでもお気軽にご相談ください。